健診前の質問

ページ番号1000800  更新日 2017年4月22日 印刷 

予約がとれているかどうかわからないので心配ですが?

インターネットで予約された方は完了していれば、ご希望の会場で予約がされております。
ハガキでお申込みの場合は、第一希望会場で予約されている場合、完了の連絡はいたしておりません。
第二、第三希望への変更や、すべて希望もれの場合、ハガキにてその旨をお知らせしております。

健診申込後、「問診票」はいつ頃届きますか?

健診日の約一週間前に、問診票、受付時間票、受診の注意等をご自宅へ郵送します。

受付時間を早くしてもらいたいのですが?

お申込みの早い方から順番に早い時間を指定させていただいておりますので、基本的に受付時間のご指定は受け付けしかねます。
また、会場での混乱を避けるために時間指定させていただいておりますので、当日に指定時間より早くお越しになっても受付けできかねます。

託児サービスはありますか?

公共の会館を利用しての健診ということもあり、健診会場では託児サービスを行っておりません。

健診日の変更やキャンセルはどうすればいいの?

健診日の3日前までに、「株式会社あまの創健 巡回健診企画室」へ変更やキャンセルの電話連絡をしてください。
連絡なしで当日キャンセルされると、キャンセル料をいただく場合がありますのでご了承願います。

健診の所要時間はどれくらいですか?

受診される項目にもよりますが、およそ2時間で終了いたします。

受診費用は当日必要ですか?

所属している組合様ごとで給与天引であったり、振込用紙を発行する場合の2通りがございますが、当日に現金を回収することはございません。健診会場には金庫、ロッカー、クロークなどの設備がございませんので、貴重品はなるべくお持ちにならないようにしてください。

午後に健診を申込みたいですが?

食事の制限をお願いする場合もありますので、すべての会場で午後の健診は行なっておりません。